娘夫婦と「きしもと」の焼肉ランチ2015年06月07日

 週末を利用して金曜の夜遅く娘夫婦がやってきた。昨日の昼食は神戸市北区有野町の焼肉きしもとに夫婦二組で出かけた。1カ月ほど前に同じメンツで神戸市北区八多町の「焼肉ひまわり」でランチしたが、イマイチだった。その折に次の機会には「きしもと」に出かけようと話していた。
 満席を心配したが12時過ぎの店内にお客さんの姿はない。壁際の堀炬燵風のテーブルに案内された。男二人は黒毛和牛のロースランチ(1380円)を注文した。待つほどもなく料理が運ばれた。ボリュウムのあるロースにたっぷり野菜のサラダ、小鉢二品とキムチ、吸い物、お代わり自由のご飯が付いている。テーブル埋め込みの鉄板で焼きあがったロースを口にした。驚くほど柔らかい。230gものボリュウムのハンバーグランチを注文した娘も含めて前回よりも断然美味しいと大満足である。セットメニューの食後のコーヒーを飲みながら息子夫婦が帰省した時にもぜひ連れてこようと思った。
 余談だが、帰宅してiPhone6で撮ったランチ画像をパソコンに取り込もうとした。「デバイス&ドライブ」のこれまでiPhoneアイコンのあったところの「iCloudフォト」アイコンをクリックして驚いた。いつの間にかランチ画像が転送されている。iCloudの設定は前回婿殿がやってくれていた。自宅のPCにiPhone6を近づけると自動的に同期してワイヤレスで転送されるのだ。なるほどこれがiCloudの威力かとちょっぴり感動した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック