家内が無事退院した2016年07月03日

 昨日、家内が最寄りのかかりつけ病院に緊急入院した。持病の再発だったが症状が重かったので担当医の判断で即入院となった。時間をかけた点滴が必要ということのようだ。入院手続等を慌ただしく済ませて帰宅した。
 一夜明けた今朝、自治会が着手した資源ゴミ回収の初日である。いつもは家内がやってくれるゴミ出し作業を初めてやる羽目になった。すべての資源ゴミを分別した上でまとめてゴミステーションに10時までに出すことになっている。新聞紙、チラシ、缶ビールのアルミ缶を分別してゴミ出しした。
 面会開始時間の10時を待って病室を訪ねた。今朝から再び点滴が始まったようだが、昨日とは打って変わった元気な家内の顔つきに安堵した。昼前に担当医が姿を見せ、家内の様子をみて退院の判断をしてもらった。昼食を済ませた後、退院準備にかかった。日曜日のことなので会計の清算は明日再訪して処理することになった。
 1時過ぎには家内と一緒に帰宅した。食事の洗い物は済ませたものの洗濯物はいっぱい溜まっている。今回はわずか一日の入院だったが、家内の長い入院生活も無きにしも非ずである。今後のことを考えれば洗濯機の操作位は知っておく必要がある。家内の説明を神妙に聞いて最終スイッチを押した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック