とと姉ちゃんと花ちゃん2016年07月10日

 花ちゃんは「とと姉ちゃん」が好きだ。花ちゃんの母ちゃんは朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」を欠かさず観ている。母ちゃんから片時も離れない花ちゃんも一緒にみることになる。いつの頃からか番組のオープニング映像を花ちゃんが夢中になって見るようになったという。
 何気なくみていたが、そう思ってみると確かにいかにも花ちゃん好みの映像である。宇多田ヒカルの軽快なテーマソングに合わせて流れる映像は動く絵本そのものだ。鮮やかな色合いの大きな画像が次々と流れるように展開する。ようやく色や形や音を識別し始めた頃の乳幼児にはもってこいのシーンなのだろう。
 花ちゃんの両親が毎日のように花ちゃん画像をオンラインで送ってくれる。先日の画像は「とと姉ちゃん」映像を見つめる花ちゃん風景だった。テレビ前のセンターテーブルに両肘をついて食い入るようにオープニング映像を見つめている。ちょっぴり生意気な風情の後ろ姿が正面の画像との対比でいかにも愛らしい。稀にみるヒット画像であった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック