花ちゃんの傍若無人!2016年08月16日

 花ちゃん一家の滞在三日目である。間近に接する花ちゃんの思いがけない振舞いをしばしば目にしてその成長ぶりに舌を巻く。
 何よりも自分のやりたいことをやろうとする。素早くなった動きを武器にやりたい放題といった風情である。リモコン類が大好きだ。床のリモコンを目ざとく見つけると手に取ってすぐにおしゃぶりしだす。大人たちがテーブルに戻しても立っちして手を伸ばす。届かないと分かるとつかまり立ちで回り込んで取ろうとする。
 しょっちゅうおしゃべりをしだした。バウバウバウ・・・。ブウブウブウ・・・。ア~ア~ア~。ウ~ンウ~ンウ~ン。マンマンマン…などと意味不明な言語をひっきりなしに口にする。時には掴まり立ちしてバヴ~~と雄叫びをあげている。やっぱり女の子なのだ。将来のおしゃべりオバちゃんの素質じゅうぶんである。
 極め付きは「母ちゃん馬乗り」だ。実家に帰った母ちゃんは育児の束の間の休息を味わうつもりだ。じいちゃんが花ちゃん相手に遊んでいると横になってひと眠りを始めた。しばらくはじいちゃんと遊んでいても長くは続かない。飽きてきてキョロキョロしだす。横になった母ちゃんを見つけて猛然とハイハイして近寄る。目の前の母ちゃんの顔もなんのその。顔に手を乗せて這い登る。顔や首を踏んづけて母ちゃんを横断した。母ちゃんの顔を舞台にひとしきり遊んでも最後はやっぱりお腹の上にうつぶせになってしがみついている。その仕草がまたなんともかわゆい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック