5回目のつどい場”あん”2016年09月13日

 今月も「つどい場”あん”」に行ってきた。ランチをご一緒させて頂いたのは大人9人、子ども3人で毎回この程度の人数で安定してきた。午後のティータイムには更に何人か参加されるようだ。
 今回も新しい参加者があった。塩瀬地域包括センターの紹介で名塩で読み聞かせのボランティアをされている中年の女性だった。ランチの前にちょっとしたゲームと絵本を何冊か読み聞かせして頂いた。まさしく”つどい場”である。様々の分野の色んな方がつどい合っている。
 ランチが始まった。前回に続いて今回もオヤジ3人は持参の缶ビールで少しばかり喉を潤した。目の前には主宰者のご主人手づくりの料理がいっぱい並んでいる。アテには事欠かない。いつもこの料理を画像に納めるのを失念していた。今回は忘れずに携帯画像を記事に貼付した。ランチをしながら参加者と気楽で自由な懇談を楽しんだ。
 1時半頃にはランチを終えて帰路に就いた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック