花ちゃん!知育玩具でドヤ顔2016年10月09日

 花ちゃんが知育玩具に初めて挑戦した。木の台に4本の鋼線がアーチ形に据え付けられている。鋼線には色とりどりの木のボールが取り付けられている。アーチに沿って端から端までボールを移動させる玩具である。
 じいちゃん、ばあちゃん、父ちゃん、母ちゃんが見守る中で、花ちゃんが玩具の前で思案している風だ。母ちゃんの方も向いて「どうしよう」と言いたげだ。やおら玩具に向き合って、赤いボールを手にしてアーチに沿って動かした。てっぺん近くまでもっていくがその先に中々進まない。大人たちが固唾をのんで「もうチョットや!ガンバリ」と声をかける。
 何度かの挑戦の末に見事にボールが反対の端に滑り落ちた。花ちゃんも嬉し気に目を見張る。大人たちが思わず「ジョウズ!ジョウズ!」と口々に声を掛け一斉に拍手する。その騒ぎを目にして花ちゃんも満面の笑みを浮かべてドヤ顔になる。
 他愛のない初孫の一歩一歩の成長に一喜一憂の幸せなひと時を過ごしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック