地区民児協の歓送迎会2016年12月10日

 昨晩、山口地区民生委員・児童委員協議会の忘年会を兼ねた歓送迎会があった。12月の定例協議会同日の夜には恒例の忘年会がある。3年に1度の委員の一斉改選直後の忘年会は、委員の歓送迎会を兼ねている。
 会場は山口の氏神・公智神社の社務所2階の和室が恒例である。改装間もない会場の真新しい畳の間で宴席が始まった。開会挨拶の後、歓送迎者が紹介がされた。退任者7名に対し新任6名で残念ながら欠員1名となった。退任者への花束贈呈の後、退任者代表の挨拶があった。20年間の在任後に定年退職を迎えた主任児童委員の方である。20年にも及ぶ在任にあらためてその苦労を想った。
 挨拶が終わり会食懇親となった。年に一度の忘年会の場は様々な交流と意見交換の場でもある。美味しい料理もそこそこにテーブルを巡って懇親を深めた。来賓の市の関係部署や市社協の幹部の皆さん、山口地区の委員の皆さん等々。大勢の方とのアルコールの入った饒舌なホンネの会話に多くの示唆を得た。宴席は3時間にも及び足元をふらつかせながら同じ住宅街の女性委員の車に便乗して帰宅した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック