お外で歩いた花ちゃん2017年02月13日

 またまた娘夫婦がクラウドサービスの花ちゃん動画を更新してくれた。今回は花ちゃんが自宅前の広場でアンヨしている風景である。
 花ちゃんが真新しいクックを履いて母ちゃんに手をつながれて登場した。動画撮影している父ちゃんに歩きながら手を振って愛想している。母ちゃんの手を離してよちよち歩きを始めた。両手を肩の位置まであげてバランスを取っている。40歩ばかり歩いたところで突然バランスを崩して尻もちをついた。ア~ンア~ンといつものウソ泣き風の声をあげる。すぐに母ちゃんに抱っこされてカメラに向かってニッコリしている。
 たったこれだけのわずか47秒の動画である。それでもじいちゃんばあちゃんにはたまらない。老後の夫婦二人の平坦な生活に癒しと潤いをもたらす贈り物である。