久々の有馬川土手道と満開のさくら並木2017年04月13日

 ブログの散歩道カテゴリーの記事がすっかり少なくなった。ポケモンGOを始めて以来散歩コースが山口の集落内の旧街道に限定されるようになった。その結果、ブログ記事にしたくなるような季節の移ろいの風景を目にすることがとんと少なくなった。
 そんなこの頃だが、今朝の散歩道では天上橋を渡り集落に向かういつものコースを変更した。橋を渡らずまっすぐ有馬川沿いの土手道を進んだ。目の前の満開のさくら並木の咲き誇る花の誘いを断れなかった。中国道のガードをくぐった先にお気に入りの風景がある。並行する有馬川と土手道とさくら並木がおりなす風景である。その風景は満開のさくらをつけた並木道となる季節にピークを迎える。ピークの風景を愛でながら久々に有馬川土手道を歩いた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ahidaka.asablo.jp/blog/2017/04/13/8468394/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。