ブログを更新しないブログ記事2017年04月14日

 2006年6月にこのブログを立ち上げて以来11年に及ぶ。2007年2月13日に皮膚癌治療のため入院生活を余儀なくされて以降、毎日欠かすことなく更新してきた。それは執念ともいえるこだわりのような気もする。一度途切れたら以後とめどなく更新しない日々が訪れるのではないかという不安もあった。一度決めたことは頑なに守り続けるという生来の生真面目さも手伝っている。
 とはいえ既に齢(よわい)71歳の高齢の身である。いつ何時病を得てブログ更新が叶わない時がくるともしれない。ここらで肩ひじ張った毎日更新の呪縛から解き放つことにしよう。
 ブログでこうした心情をあえて吐露することで呪縛から免れようという姑息な手段を講じていることも百も承知である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ahidaka.asablo.jp/blog/2017/04/14/8480368/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。