久々の休暇気分を味わおう2017年04月26日

 昨晩、社協総会後の初めての執行委員会があった。この執行委員会から従来の社協分区は地区社協として稼働した。分区長は地区社協会長と呼称されることになった。
 今日の午前中は執行委員会での協議を受けて会長としての事後対応に追われた。新規に就任頂いた役員に就任をお願いする事業部の打診、「分区20年誌」の配布チラシの自治会回覧にむけての関係先との調整、福祉フォーラム会場である山口ホールの使用料減免の申請手続きの打診等である。
 こうした実務処理はあるもののスケジュール上はゴールデンウィークを挟んで5月7日までの11日間は地域活動の予定は全くない。後半は花ちゃんがやってくるという楽しみも待っている。思い切り自分の時間を満喫できる前半は、溜めこんだ録画観賞や自分史編集で楽しもう。久々の休暇気分を存分に味わいたい。