花ちゃんがエライコッチャ!2017年07月05日

 花ちゃんが手足口病にかかったという一報が入った。エライコッチャ!すぐにネットで調べた。主に乳幼児に発症するウイルス感染症で、口や手足に発疹ができ発熱なども生じ通常は数日中に治まるようだ。ということでひとまずホッとした。
 ただ感染症だけに乳幼児が集団生活をする保育園の通園は控えなければならない。そんなわけでじいちゃんばあちゃんは急遽明日花ちゃん宅を訪問し花ちゃん保育をすることになった。
 花ちゃんは辛いだろうがじいちゃんばあちゃんには突然訪れた花ちゃんとの再会の機会である。このブログを書いている傍らでばあちゃんがせっせと持参の食材づくりに余念がない。