タブレット越しに木琴をせがむ花ちゃん2017年07月27日

 花ちゃんの夕食時にじいちゃんばあちゃんはFaceTimeする。昨晩は家内が知人から花ちゃん用に譲られた木琴でひと騒動になった。
 食事中の花ちゃんとFaceTimeが繋がった。花ちゃんは自分でちゃんとスプーンをもってお椀のご飯を掬って食べられるようになった。そんなご機嫌な花ちゃんに向かって家内がくだんの木琴をタブレット越しに見せた。おまけにバチで叩いてみせて音まで鳴らした。花ちゃんは俄かに興味をみせて食事を中断してしまった。食事を済ませるのに一苦労の母ちゃんの「今そんなん見せんといて!」と苦情が入る。慌てて画面から木琴を遠ざけたが後の祭り。花ちゃんが途端に泣き出した。画面に向かって手を差し伸べて木琴をせがんでいる。
 狼狽しながら大人たちがなだめすかせる。「あれは手で触れないでしょ」「花ちゃんは今は遊べないから今度じいちゃんの家に行ったとき遊ぼうね」「ちゃんとマンマしてね」。それでも花ちゃんは泣きやまない。ひとしきり泣いた後ようやくおさまった。
 ご機嫌が戻った花ちゃんとバイバイしてFaceTimeを終えた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック