花ちゃんおもちゃ王国で遊ぶ2017年09月17日

 花ちゃん滞在三日目の日曜日である。台風が迫っているものの雨は降っていない。家族そろった折角の日曜をどこかに出かけようと相談した。母ちゃんが事前にチェックしていた東条湖おもちゃ王国に出かけることになった。
 中国道経由で車で30分のところにある。さすがに台風間近とあってゲート前の駐車場はガラガラである。ばあちゃんがゲットしていた入園券半額割引を利用して大人四人で2200円也のチケットを購入。まばらな入園者の中をゆったり散策する。花ちゃんの好奇心いっぱいのようすが微笑ましい。早速、父ちゃんと一緒に機関車トーマスに乗車する。花ちゃんはにこりともしないで緊張した顔つきで固まっている。ウォーターショットにも乗ったがやっぱり笑顔は浮かべない。まだ乗り物には馴染めないようだ。
 たくさんの「おもちゃのお部屋」に入った。ダイヤブロックワールド、まなびのハウス、リカちゃんハウス、トミカ・プラレールランド、木のおもちゃ館等々。こちらの花ちゃんは好奇心満開である。どれもこれも夢中になって次々に手に取って遊んでいる。
 ブロックワールドでは花ちゃんの大胆な振舞いを目にした。ブロックのプールで同年代の男の子が父ちゃん母ちゃんと遊んでいた。そこにつかつかと歩み寄った花ちゃんがその父ちゃんにブロックを拾って手渡ししている。驚いたおじちゃんは苦笑しながら受け取っている。何度も何度も繰り返す。保育園育ちの花ちゃんの面目躍如である。
 10時半頃から3時間近くおもちゃ王国を楽しんだ。ひょうご東条インター近くの道の駅に立ち寄って帰宅した。台風の影響は全くない行楽日和に恵まれた孫一家との遊園地遊びを満喫した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック