じいちゃんも食べる?2017年11月02日

 明日から三連休である。花ちゃん一家が来訪することになった。前日の早朝、じいちゃんとばあちゃんが花ちゃん宅に向かった。一足早く花ちゃんを迎えに行くためだ。
 6時半頃に花ちゃん宅に着いた。持参の荷物を運びこんだ後、久々の花ちゃんと対面した。満面の笑みで迎えてくれる。ばあちゃんは母ちゃんと一緒にこまごました家事に余念がない。じいちゃんが花ちゃんの朝食につき合った。
 アンパンマンの菓子パンを食べ終えておやつの大きいポッキーを食べ始めた時だ。両手に持っていたポッキーのひとつを差し出して口にした。「じいちゃんも食べる?」。カワユ~イ。食べるとも。「アット~」と言葉を掛けて口に入れた。
 7時半頃に母ちゃんがバイバイして大阪の会社に出かけた。勤務後には我が家にやってきて花ちゃんと合流する。しばらくしてから花ちゃん宅を後にして車で我が家に向かった。三拍四日の花ちゃんとの癒しのひと時が始まった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック