花ちゃんアンパンマンミュージアムではしゃぐ2017年11月05日

 花ちゃん滞在三日目の土曜日、今回の来訪の目的でもある神戸アンパンマンこどもミュージアムに出かけた。今月は花ちゃんの誕生月だ。アンパンマンミュージアムではお誕生月のお友だちとその保護者達はわくわくバースデーショーに優先入場できる。アンパンマンが大好きな花ちゃんを連れていくための来訪でもあった。
 朝9時半にミュージアムのある神戸ハーバーランドの駐車場に着いた。10時オープンのミュージアム前の入口には既に大勢の来場者が列をなしている。2歳の花ちゃんも含めてひとり1500円の入場料である。それでもこれだけの入場者を集めるのだからアンパンマンの人気恐るべし。
 入口前で記念写真撮影サービスを済ませていよいよ入場である。ミュージアムにはアンパンマンキャラクターたちがふんだんに登場する色んなスペースが配置されている。入ってすぐ横にボールパークがある。早速花ちゃんはアンパンマンキャラクターたちが描かれた大きなボールを転がして遊んでいる。虹のすべり台にひとりで入場しちゃんと滑り落ちた。パン工場でパンを練る遊びをした。あかちゃんまんの人形の横でじいちゃんばあちゃんと一緒に写真を撮った。たんけんランドやわんぱくランドやミニショップの並ぶみんなのまちでたっぷり遊んだ。最後の仕上げは父ちゃんと一緒にアンパンマンのお面工作だ。紙材料を貰ってアンパンマンの絵を描いて金の王冠をくっつけて完成。隣のハピーバースデイの写真スポットでできたばかりのお面を頭につけてポーズをとった。
 11時半からのわくわくバースデーに入場するため11時過ぎから並んだ。入場と同時にやなせたかし劇場はあっという間にいっぱいになる。前座のおねえさんが色々注意事項を話したり掛け声の練習をしたりしていよいよ開演である。アンパンマンとジャムおじさんが登場。お話したり歌に合わせて踊ったりしてあっという間に30分近くが経過する。前列から順番に劇場出口から退場する。ここで最後のおたのしみが待っている。出口前にジャムおじさんとアンパンマンが待ち受けて幼児たちと握手したりギュッしたりしてくれる。興奮冷めやらぬ花ちゃん連れてミュージアムを後にした。お隣のイオンモールのフードコートで昼をを食をとり2時半頃に帰宅した。うぃその日の夕食前に花ちゃんをおんでプチ誕生会を催した。アンパンマンお面をつけたはなちゃんがシフォンケーキの前で「花ちゃんおめでとう!いくつになりましたか?」と声を掛けるとピースサインで「ふた~つ」のポーズをしてくれる。(実はこれは「花ちゃんピースは?」というやらせのポーズだったりして)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック