年賀イアラスト「花ちゃん大好きアンパンマン」2018年01月03日

 毎年の年賀状は我が家のひとコマを漫画イラストでデザインする。その年の思い出深い出来事を題材にする。今年のテーマも言うまでもなくじいちゃんばあちゃんの初孫花ちゃんとのふれあいである。
 昨年11月の三連休に花ちゃんが我が家にやってきた。その時に出かけたのが神戸アンパンマンミュージアムだった。アンパンマンが大好きな花ちゃんがはしゃぎっぱなしだった。あかちゃんまん人形の横で写真撮影できるスポットがあった。早速花ちゃんを抱っこしたじいちゃんとばあちゃんが納まった。このショットを今年の我が家の年賀状デザインの題材にした。
 馴染みの薄いあかちゃんまんをアンパンマンに差換え、ぐずつき気味の花ちゃんを笑顔で描き髪型もツインテールに変えてみた。二歳になったばかりの愛孫・花ちゃんとの「至福のひととき」と題した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック