花ちゃん雪と遊ぶ2018年01月15日

 花ちゃんが年末帰省後に帰宅して半月が過ぎた。久々に花ちゃんネタを更新する。先週末に近畿地方も久々の降雪に見舞われた。我が町よりずっと降雪の多い大津の花ちゃん宅も大雪だったようだ。
 クラウドサービスの画像と動画を婿殿が更新してくれた。花ちゃんがマンション前の空き地で雪と遊んでいる画像と動画だった。両手をズボンのポケットに突っ込んで雪を踏みしめながらその感触を楽しんでいる。厚手のネックウォーマーで顔半分を覆った花ちゃんが怪訝な顔つきで雪に覆われた地面を眺めている。思い切って雪に手を突っ込んで救いあげた。こうした仕草が動画と一緒に更新された。
 おそらく初めての雪との戯れだろう。成長しながら一歩ずつ新たなな体験を重ねている。