山口地区認知症カフェ立上げオリエンテーション2018年02月21日

 山口地区の認知症カフェ立上げに向けてお手伝い頂くボランティアの皆さんを対象としたオリエンテーションが開催された。立上げ実行委員の一人として果たして何人の方に応募いただけるかが最大の懸念事項だった。蓋を開けてみれば予想外の17名もの応募があった。4名の欠席者はあったものの13名の皆さんにお集まり頂いた。応募者の小学校区別内訳も山口校区9名、北六甲台校区8名とほぼ均衡している。
 実行委員会メンバー10名を加えて総勢23名によるオリエンテーションが始まった。事務局による初対面の皆さんの気持をほぐすためのゲーム感覚の進行で1時から始まったオリエンテーションは予定をオーバーして2時半近くにまで及んだ。この間、懸案だったボランティア側の連絡窓口を校区別に各1名選んでもらい、次回3月の第二回会合の日程を確認して散会した。
 山口地区の認知症カフェ立上げにむけた実質的な船出が順調にスタートした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック