花ちゃんがビールを注いでくれた2018年10月17日

 先週、花ちゃんが我が家にやってきた時のことだ。花ちゃん一家と一緒に夕食を外食で済ませて帰宅した。遅い晩酌のビールをリビングのテーブルに持ってきた。すると花ちゃんがそばに来て「花ちゃんが入れてあげる」と缶ビールを手にした。
 これまでじいちゃんと夕食を共にした時にしばしば目にした光景が、そんな行動に繋がったのだろう。その意表をついた花ちゃんの振舞いを大歓迎したのは言うまでもない。そばで見ていた母ちゃんも、これは記念すべき光景だと思たのだろう。近くにあったデジカメでその光景をシャッターに納めてくれた。
 まもなく3歳になる花ちゃんである。可愛い盛りではあるが、イヤイヤ期の真っ只中でもある。時に憎まれ口をきいたりギャン泣きして周囲を困らせる。それでもこんな愛すべき振舞いに他愛もなく感激させてくれる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック