写真で見る花ちゃんの運動会2018年10月15日

 花ちゃんの保育園の運動会の日と地域の大きな行事が重なった。SC21の地域運動会と山口地区社協の敬老のつどいである。ともに地区社協代表者の来賓出席が求められていた。
 やむなく運動会はばあちゃんだけが参加することにしてデジカメを託した。翌日の日曜日早朝に自宅を出てバスと電車を乗り継いで花ちゃん宅に向かった。8時半頃に大津の花ちゃん宅に着いた。「じいちゃんや~」と1週間ぶりの再会を笑顔で迎えてくれる花ちゃん。
 早速家内からデジカメを受取り運動会の花ちゃんのはしゃぎぶりをモニターチェック。観客席の周囲をお友だちと元気に走り回ったり、障害物競争をしっかりこなしている花ちゃんの画像があった。1年前に初めての運動会で最年少組の花ちゃんを応援して以来である。1年前の画像と比較しながらその成長ぶりに目を細めた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック