べんり帳お披露目&説明会・後日譚2019年04月23日

 三日前に福祉ネット作成の認知症サポートべんり帳・地区版のお披露目&説明会を開催し盛況裡に終えた。その翌日から地区社協役員や自治会関係者40人余りの手で対象地区の約3千世帯に全戸配布されている。我が家にも昨日ポスティングされていた。
 今朝の早朝ウォーキングの帰り道、いつもの定番コースであるモーニングコーヒーのため最寄りのセブンイレブンに寄り道した。レジにはお披露目&説明会に出席頂き、暮しのお店代表でコメントして頂いた店長の姿があった。レジ前のカウンターにはその翌日から来店客が自由に持ち帰られるようべんり帳が置かれていた。
 「先日はご出席頂き、いいコメントをありがとうございました」と会計をしながら声を掛けた。オーナー夫人である店長から「こちらこそありがとうございました。10部いただいたべんり帳ももう少なくなっています」と返された。
 単なるコンビニ来店客から地域で共に見守り活動を担っている仲間としての会話が実現した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック