地区社協広報部会の懇親会2019年05月16日

 地区社協の広報紙「ぬくもり」を隔月発行している。永く編集実務を担い顧問格の私を含めてメンバーは6名である。年一回は近くの飲食店で部会メンバーで懇親会を開催している。
 今回は住宅街の戸建て住宅に移り住んだひとり住まいのメンバー宅で開催することになった。リタイヤオヤジ2名に子育て卒業母さん2名という顔ぶれだった。広報部長がコープで調達した食材を割り勘で分担し、飲み物は各自持参という気軽な懇親会である。とはいえ家主には様々な負担をかけることになった。
 11時半から2時半頃までの3時間ばかりを仲間たちの屈託のない会話で過ごした。各自の近況も語られ、思いがけない一面を垣間見る。結局、缶ビール持参で呑んだのは私だけだった。すっかりいい気分で3本を空けた。気心の知れたメンバーの楽しいランチを楽しんだ。