地元小学校の運動会2019年10月06日

 地元小学校の運動会に顔をだした。民生委員には毎年案内があり、案内状を受付で渡すことになっている。出欠確認と言えなくもない。
 来賓席には地元の各団体や役職の皆さんが着席する。9時に生徒たちの入場行進で始まった。開会式の後は児童全員によるラジオ体操だ。1年生から6年生まで幅のある子どもたちが勢ぞろいする。1年生のかわいらしさが漂うスポットに目が向いてしまう。来週は孫娘・花ちゃんの保育園の運動会に出かける。目前の1年生とわずか2歳違いである。
 ラジオ体操の後、4年生のリレーがあった。来賓席の前はバトンゾーンである。子どもたちの迫力のあるバトンタッチに思わず力が入った。観戦はここまでだった。10時からは赤い羽根募金でコープの玄関前に立つことになっている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ahidaka.asablo.jp/blog/2019/10/06/9161338/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。