花ちゃんの発表会の報告2020年02月04日

 月曜日の夜、三日ぶりに花ちゃんとFaceTimeした。前日に保育園の発表会があった。父ちゃんの実家からばあちゃんが参加したが、今回は私たちは参加しなかった。
 早速、発表会のようすを訊いた。ブレーメンの音楽隊のお芝居をしたようだ。みんなで歌った歌を聞かせてくれた後、花ちゃんがしゃべったセリフも披露してくれた。同じクラスの男の子二人とワンワン役で登場したようだ。
 途中で、モニター前から花ちゃんの姿が消えた。しばらくして登場したのは鬼の面をかぶった花ちゃんだった。節分の日に保育園で豆まき用に自分で作ったお面だった。
 何か行事があるとFaceTime越しの会話が弾む。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ahidaka.asablo.jp/blog/2020/02/04/9209952/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。