花ちゃん大喜びの”大人の楽らくキーボード”2020年02月27日

 花ちゃんの母ちゃんがこの週末に実家近くのクリニックで乳癌検診を受けることになった。そこで花ちゃんだけ一足早く我が家にくることになって祖父母が迎えに行った。
 12時頃に我が家にやってきた花ちゃんは、以前にFaceTimeで目にしていた”大人の楽らくキーボード”を見つけた。早速、リビングで花ちゃんがキーボードに向かった。
 備え付けのエコー付きのマイクに向かっておしゃべりする。思わぬ音響に大喜びである。続いて花ちゃんの知ってる曲の演奏をセットする。メロディに合わせて花ちゃんがカラオケ風に歌いだす。歌詞カードなしで次々に歌いこなす。「となりのトトロ」「アンパンマンのマーチ」「げんこつ山のたぬきさん」等々。
 予想以上に”大人の楽らくキーボード”に夢中になっている。この分では帰宅の際に我が家から”キーボード”がなくなりかねないと懸念した。