腕時計型スマートウォッチが届いた2020年06月07日

 ネットで注文していた大型で腕時計タイプのスマートウォッチの最新版が2日後のお昼前に宅急便で届いた。巣ごもり生活でネットショッピングが伸び配送も急増している筈なのにこの早さは何ということだろう。とはいえ個人的には嬉しい早さである。
 早速、商品名M15PROを開封した。予想以上の大きさに少したじろぐ。ただこの大きさだから多くの情報が表示できるのかとも思う。すぐに稼働設定を試みた。まずは本体の充電が必要だ。付属のUSB充電ケーブルの一方をPCのUSBケーブルに差し込み、他方を本体裏面の充電ポイントにつなぐ。2時間ばかりで満杯表示となる。
 続いてスマホアプリ「H Band」との同期設定が必要だ。アプリは使用中のウオッチと同じなのでH Bandのサインインで個人情報入力をして本体と同期させる。10種類もあるメイン画面が表示された。時計表示の画面には日付、曜日、歩数、距離、心拍数、バッテリー残量が表示され一目瞭然である。
 試しに家内のスマホから送信したSMSやLINEの着信も大型画面に鮮やかに表示される。アラーム機能もありがたい。クリニック等の予約時間も設定しておけばバイブで知らせてくれる。装着中の画面表示も腕を少し強めに回せば表示され、従来機よりも感度は良い。
 この他様々な機能がありそうだがおいおいこなしていこう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック