我が家の”コロナ騒動”2020年08月11日

 お盆の帰省シーズンがやってきた。外資系製薬会社の名古屋勤務の息子夫婦が一足早く8日に帰省した。その2日ほど前にようやく息子の奥さんから帰省の日程連絡があった。その中に息子が帰省中の夜に大阪で呑み会があるようだというコメントがあった。
 これを読んで家内ともども狼狽した。このコロナ過で懸念の多い”夜の大阪繁華街呑み会”はアカンやろ!すぐに息子にLINEメールした。「大阪の夜の繁華街のコロナ感染リスクは想像以上。自分の感染リスクもさることながらその後の我が家での滞在中の家族への感染不安は拭えない。高齢の父母への感染リスクを考慮し呑み会参加は控えるように」。
 折り返し息子から返信メールがあった。「大阪の呑み会は嫁の誤解。1人の友人と神戸のお宅を訪ねて食事をするもの」とのこと。その息子が呑み会?に出かけた。呑めない息子はマイカーでの外出しその夜に何事もなく帰宅した。我が家で突然持ち上がった”コロナ騒動”のあっけない幕切れだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ahidaka.asablo.jp/blog/2020/08/09/9276979/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。