花ちゃんの英語のお勉強ぶり2020年10月28日

 平日の花ちゃんの夕食時間はじいちゃんばあちゃんとのFaceTimeでのおしゃべり時間でもある。保育園での出来事やお友達とのお遊びなどが話題になるが、すぐにネタ切れになる。
 ただまもなく5歳を迎える花ちゃんの成長に応じて色んなお勉強ネタも登場する。最近の成長ぶりで驚かされたのは英単語の記憶力だ。保育園で月一回ECCの先生による英語のお勉強があることがきっかけのようだ。一週間の曜日を英語で口にした。12カ月の月の名前も全部言えた。最も感心したのはエトの12支を覚えただけでなくその12の動物名を順番に英語で言えたことだ。最後の亥(いのしし)は言えなかったがじいちゃんに教えてもらってすぐに覚えた。
 大きくなるにしたがって孫娘の愛らしさに反比例するように知的な会話が増えてくる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ahidaka.asablo.jp/blog/2020/10/27/9310127/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。