今年度は全講座中止となった山口公民館講座2020年12月17日

 山口公民館運営協議会が1年ぶりに山口公民館集会室で開催された。山口公民館の運営について地域の20団体代表が集まって協議する場である。
 冒頭、今年度の公民館講座の開催状況が報告された。4月9日を皮切りに予定されていた22の講座が新型コロナ蔓延ですべて中止になったという報告だった。市の方針では来年4月以降は順次再開する方向だという。ただコロナの感染状況によっては引き続き開催中止もあり、開催されても感染対策上定員は従来の半分以下になるとのこと。
 その後、次年度の公民館地域学習推進員の選考についての進め方と打診があった。7名の推進員は公民館グループ代表を除き6団体グループから6名が選出される。それぞれのグループの内2名は委員継続を同意しているとのことで残りのグループの選考状況が打診された。来年2月中の選考結果を公民館に報告することが確認された。
 2時開始の会議だったがわずか30分で終了した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ahidaka.asablo.jp/blog/2020/12/15/9327091/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。