今年最後の花ちゃんとの対面2020年12月27日

 花ちゃん一家の帰省断念が決まった。FaceTimeでモニター越しにはコミュニケーションしているものの永く会っていない。母ちゃんの子どもの時に使っていたピアニカやリコーダーもそろそろ使える年頃になってきた。お年玉も渡しておきたい。そんなこんなで大津の花ちゃん宅を訪問した。
 私たちの「しゃべる地球儀」や京都の祖父母の「ラブンゼルのレゴの玩具」のクリスマスプレゼントを早速見せてくれる。じいちゃんばあちゃんと一緒に3人で最近オープンしたシャッピンセンターにも出かけた。5歳になったばかりの花ちゃんは”鬼滅の刃”のサイズの合わない靴下が欲しいと言って動かない。なだめすかしてようやくその売り場を脱出した。ダイソーの玩具や、食品売り場の玩具付きお菓子で何とか機嫌を回復した。
 11時前には40年ほど前に転居前の住まいのご近所さんで家族ぐるみのお付き合いのあった知人宅を訪ねた。花ちゃん宅から車で15分ほどの大津市内のお宅だった。
 11時半ごろに花ちゃん宅に戻り、テイクアウトの昼食を摂った。最寄りの老舗のお肉屋さんの近江牛焼肉重である。その後、父ちゃんが自転車で10分ほどの行列のできるケーキ屋さん”シェ・ラ・メール”で調達して貰ったショートケーキとシュークリームをいただいた。
 久々の花ちゃんとのひと時を楽しんで2時半ごろに帰宅した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ahidaka.asablo.jp/blog/2020/12/27/9330650/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。