花ちゃんと今年最後のFaceTime2020年12月29日

 お昼前に家内が娘にお正月準備の言伝てがあって電話した。今日から娘は花ちゃんは正月休みに入っている。久々に母娘で”しまじろうのこどもちゃれんじ”でお勉強中だった。
 早速、じいちゃんばあちゃんもFaceTimeでお勉強に立ち会うことにした。教材の本を前にしてひらがなやカタカナの文字クイズなどに挑戦している。30分ばかり花ちゃんのお勉強風景を楽しんだ。
 コロナ禍で花ちゃん一家のお正月帰省はあきらめるほかない。私たち夫婦は結婚50年目にして初めての二人だけのお正月を過ごすことになる。明日から1月4日まで花ちゃん一家は家族水入らずの時を過ごす。FaceTimeも控えるのがマナーである。
 今年最後の、6日間のお休み前のFaceTimeだった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ahidaka.asablo.jp/blog/2020/12/29/9331687/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。