久々の花ちゃん来訪2021年01月09日

 花ちゃんの母ちゃんが実家最寄りのクリニックで乳癌検診の予約をしている。久々に花ちゃん一家が母ちゃんの実家に里帰りすることになった。
 3時前に大津に迎えに行っていた家内が娘と花ちゃんを連れて帰宅した。家内と娘は花ちゃんを置いてそのまま買物に出かけた。
 じいちゃんの孫娘とふたりだけの留守番が始まった。花ちゃんは色んなゲームをして成長ぶりを披露してくれた。「あやとり」では2段はしごから6段はしご迄、箒、流れ星などいっぱい披露してくれた。「15並べ」にも挑戦した。途中でじいちゃんが手伝ったが、そこそこのできばえである。母ちゃんが小さい頃に遊んだ「ドンジャラ」にも興味を見せた。
 思いついて我が家の味「ゆかりのオカキ」を焼いてみた。口にした花ちゃんはすぐに「もっと欲しい」とおねだりする。「オカキ美味しい」と言いながら次々と口にする。我が家の自慢の味が孫娘にも伝わった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ahidaka.asablo.jp/blog/2021/01/08/9335624/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。