じいちゃんのお腹でアナ雪を観る花ちゃん2021年01月11日

 ばあちゃんと花ちゃん一家がお買い物に出かけた。留守番のじいちゃんはPCで会議資料を作成したりビデオを見たりして過ごした。3時頃にみんなが帰った後はばあちゃんは夕食の支度にかかり、父ちゃんと母ちゃんは横になってウトウトしだした。当然ながら花ちゃんの相手はじいちゃんとなる。
 リビングのテーブル前でソファーを背に寛いでいた。ビデオの録画メニュー画面で目ざとく花ちゃんがアナ雪の録画を見つけた。1年ほど前に放映された番組を花ちゃん向けに録画していたものだ。何度か観ているのだがもう一度観たいという。じいちゃんのお腹の上に跨って観始めた。父ちゃんと母ちゃんの昼寝の邪魔をさせないためにもここはじいちゃんがこの姿勢を維持するほかない。成長した花ちゃんの体重を実感しながら文庫本片手に過ごした。
 その花ちゃん一家が二泊三日の帰省を終えて帰宅した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ahidaka.asablo.jp/blog/2021/01/10/9336315/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。