猿蟹合戦"で家内の誕生祝い2018年12月04日

家内の誕生日である。二人とも古希を越えて断捨離が必要な歳だ。今更プレゼントでもない。そんなことからそれぞれの誕生日にはプチ贅沢な食事に出かけることにしている。もっとも私の誕生日には食事代は家計から支出されるが、家内の場合は私の小遣いから支払われる。まあ、リタイヤ後も私の小遣いは毎月定額支給されているのだからやむをえない。
 いつもは流れ鮨音羽のワンランク上の回転寿司にいくことが多い。今回は目先を変えてかに料理の猿蟹合戦にでかけた。夕方5時半の先客のいない静かな個室で久々に夫婦二人の時間を過ごした。話題は専ら引っ越しに伴って保育園を変わることになった花ちゃんの心配だった。
 予約した料理が出てきた。私はチーズ焼き定食、家内はチーズ焼きに鯛釜飯がついた和食笑食(わくわく)御膳を注文していた。この店のチーズ焼きを一度味わってみたいと思っていた。ホタテ、エビ、イカ、ウインナー、野菜が味噌とチーズで焼き上がっている不思議な味だった。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック