今年も家族揃っての元旦風景に感謝2024年01月01日

 2024年の元旦の朝である。3時頃に目が覚めてベッドを離れた。リビングで朝食抜きの朝のルーティンを済ませてビデオで時間をつぶした。家族揃ってのおせちとお雑煮の元旦の朝食を欠かすわけにはいかない。6時前にウオーキングに出かけて7時半に戻ってきた。ちょうど玄関先に息子の車が停車し来訪直後の息子夫婦の姿が見えた。
 今年も我が家の元旦に息子夫婦と娘の家族が無事に顔を揃えてくれた。朝食の食卓に心ばかりのおせちの注文品と家内の玉子焼きなどの手料理が並んだ。新年の挨拶を皮切りに7人家族揃っての朝食が始まった。いつまで続くかわからない恒例の元旦風景を今年も迎えられたことに感謝するほかはない。