大型犬ハクとの久々の再会2024年05月15日

 このブログで「有馬川”橋物語”」の連載を執筆中である。有馬川緑道に架かる橋の画像やプレートの確認が必要になった。そこでお昼過ぎに現地に出向いた。
 新明治橋から有馬川緑道に入り、明治橋、芽具実橋、万代橋、松栄橋、十王堂橋とお目当の橋の外観やプレートをデジカメで撮影しながら確認していった。
 十王堂橋で折り返し松栄橋の手前まで戻ったところで懐かしい光景が目に入った。何年か前には早朝ウオーキングは有馬川緑道を十王堂橋の先まで歩いて折り返すのが定番コースだった。その時に何度か遭遇したのが真っ白の大型犬”ハク”だった。近くに住む同年代のオジサンが散歩に寄り添っていた。何度か声を交わしたものだ。
 遠くからでもひときわ目立つハクと久々に遭遇したのだ。近寄って思わず声を掛けた。「ハク~ッ、久しぶりやな~」。覚えている筈もないハクは、人見知りしない性格なのか尻尾を振って傍に来てくれた。頭をなぜながらオジサンとも声を交わした。「お久しぶりです。元気そうで何よりです」。「ありがとう。お互いに元気が何よりです」。
 いつもと違った散歩コースでの嬉しい出会いを喜んだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック