キューピーちゃんのとうせん坊2016年09月20日

 先日、花ちゃんちを訪ねた際に持参したでっかいキューピちゃん人形が波紋を投げかけているようだ。毎日送られてくるクラウドサービスの画像の中にキューピーちゃんを巡る花ちゃんの動画があった。 
 キッチンに入り込んだ花ちゃんの目の前にキューピーちゃんが入口を塞ぐようにうつぶせになって横たわっている。思案顔の花ちゃんがかぶさるようにして左右を見回している。母ちゃんをさがしているようだが見当たらない。仕方なく身を引いてア~ンア~ンと泣き出した。本泣きではない。すぐに泣きやんでキューピーちゃんに再び近づいてそっと指で触れてみたりする。覗きこんだり身を引いてウソ泣きしたりを繰り返す。
 花ちゃんには気の毒だが思わず笑ってしまった。花ちゃんはキューピーちゃんが苦手のようだ。花ちゃんはこれ位の大きさなら難なく乗り越えてしまう。昼寝をしている母ちゃんのおなかをやすやすと乗り越えているのだから。ところが目の前に横たわるのは得体のしれない不気味な物体なのだろう。キューピーちゃんは花ちゃんの行く手をさえぎるとうせん坊になっている。
 ハイハイすることを覚えた花ちゃんは時に目が離せない所に入り込む。台所仕事をしている母ちゃんをめざしてキッチンに入り込む。花ちゃんに触れてほしくない道具類のある父ちゃんの部屋にいつの間にか入り込む。そんな時、キュピーちゃんは威力を発揮するに違いない。ばあちゃんが花ちゃんが喜ぶだろうとピカピカにして持参したキュ-ピーちゃんが花ちゃんにはとんだ迷惑なシロモノだったことが判明した。