西宮ブログのアクセスランキング1位は眉唾?2022年07月03日

 2009年にHPのプロバイダーであるアサヒネットのブログ「アサブロ」を始めた。2013年からは更に地域ブログの西宮ブログでもブログを開始した。投稿内容は共通しているが閲覧者の違いを想定した。
 二つのブログはともにアクセスランキングをサイト上で表示してくれる。ブログ開始以来そのランキングをエクセルデータで記録している。アサブロでは投稿開始の年は300位前後だったが、5年後には200位前後に上昇した。更に10年後には100位前後にランクアップし、直近のランクは80位前後である。
 一方、西宮ブログは初年度こそ平均8位前後とハイレベルだったが、徐々に下降し4年後には14位前後と低迷した。ところが5年目の10位前後から順調にランクアップし、昨年度は7位前後だった。
 その西宮ブログで今日のランキングを見て驚いた。ナント!私のブログ”山口を歩く”が1897カウントで堂々の1位と表示されていた。昨年10月に4回ほど続けて2位だったことはあるが、1位は初めてである。西宮ブログには”阪急沿線文学散歩”さんというダントツにアクセスの多い絶対王者がいらっしゃる。今日も2位の1731アクセスで3位の645アクセスを大きく引き離している。
 それにしても私の今回のアクセス数は異常である。何らかのカウントエラーがあったに違いない。異常の有無については明日のランキングが教えてくれそうだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック