スマホの機種変更を何とか自力でこなした2024年02月10日

 スマホの調子が良くない。通話中にピーッという雑音がしばしば発信され通話不能である。ネットで調べたが原因は複雑な要因があり素人に手に負えない症状のようだ。無理もない。バージョンはiPhone8で2017年末購入で丸6年を経過している。機種変更の煩わしさから買換えを躊躇っていたが万事休すである。
 そんな時、契約先のワイモバイル・オンラインストアからiPhone13のキャンペーンメールが届いた。10万円を切った価格は馴染みの家電量販店のキャンペーン家価格を下回りかなり安い。通話不能の事態に即刻スマホでネット注文した。2日後にiPhone13が届いた。
 データ移行がうまくできるかどうかが最大のハードルである。事前にネット動画でデータ移行の動画「iPhoneのクイックスタート」を読み込んでシュミレーションした。いよいよ本番である。動画を見ながら手順に沿って入力を進めた。途中「パスコード入力」で戸惑ったが何とかクリアできた。知人から「誰でも簡単に移行できる」と聞いていたが、確かに想像以上に簡単に移行できた。
 ヤレヤレ!ともあれ懸案だったスマホの機種変更がどうにか完了した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック