いきつけの家電量販店でのiPhone13の最終フォロー2024年02月18日

 iPhone13に機種変更して付随的な処理が必要だった。購入したスマホケースが画面カバーのないものだったので、破損防止のガラスフィルムが必要になった。データ移行を完了した後の旧機種の処分もある。2眼レンズになったiPhone13のカメラの使い方も分からない。
 それらの対応のためいきつけの家電量販店を訪ねた。家内も先日その店でスマホを買い替えたのでモバイルに詳しいスタッフとも懇意になっていた。
 ガラスフィルムをきれいに装着するのは素人には難しい。フィル装着は店にある専用道具を使って有償できれいに貼ってもらった。旧機種の処分はデータ消去して有償で買取りをしてもらった。6年前のiPhone8だったが予想外の7千円の買取価格がついた。カメラ機能の違いと新機種の使い方も教えてもらった。要はレンズが二つになることで視覚が広がり光の吸収も良くなるとのこと。またカメラ画面のシャッターの上にあるビデオ、写真、ポートレート、パノラマをタッチすることで様々な映し方が可能になる。
 こんなちょっとした相談事はやはりオンラインでは難しい。家電量販店のマンツーマンの相談の強みと言える。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック