3カ月ぶりに花ちゃんと遊んだ2021年06月07日

 コロナ禍で孫娘・花ちゃんと3カ月も会っていない。先月末に祖父母は比較的早く第1回目のワクチン接種を終えた。そんな背景もあって渋っていた娘もようやく祖父母の訪問を承諾した。
 貯め込んでいた花ちゃん用のお土産や食料品等をいっぱい積み込んだマイカーが朝9時前に花ちゃん宅の駐車場に到着した。荷物を降ろすとばあちゃんは家の周りの草抜きに余念がない。じいちゃんは3カ月ぶりの花ちゃんと絵本を読んだり折り紙を折ったりして過ごした。
 11時過ぎにみんなでランチに出かけた。娘夫婦が事前予約してくれていたのは車で15分ほどのスプーン草津店というせいろ蒸しの温野菜と紅茶(ムレスナティ)の専門店だった。ゆったりした広い空間のおしゃれな店内の2階席に案内された。セットメニューのランチから唐揚げのせいろセットを注文した。紅茶専門店だけあってセッメニューには何度も紅茶のお替りサービスがある。食後のチョコパフェにはしゃいでいる花ちゃんを微笑ましく眺めながら昼食を終えた。
 花ちゃん宅に戻って寛いでいると、花ちゃんが自転車に乗れるようになった様子を披露してくれた。父ちゃんが一緒に何度も練習に付き合った賜物のようだ。家の周りの区画を何度も周回してくれた。ただ漕ぐ力が不足しているためペダルは外してある。足で地面を蹴って勢いをつけ両足を地面から離して上手にバランスをとって走らせている。
 3カ月ぶりの花ちゃんとの対面を終えて3時前に帰宅した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック