オヤジ会世話人会の初会合2017年01月22日

 ちょい呑みオヤジ会初めての全体会の開催を今月末に控えて、いつものオヤジ会会場のカフェで初めての世話人会を持った。事前に呑み会グループ、ボランティアグループ、共通グループからそれぞれ丁目の異なる皆さんに世話人の承諾を得ていた。
 世話人会のテーマは全体会の打合せと役割分担である。全体会は総会的な性格も帯びている。オヤジ会の現状の報告と今後の運営の在り方についての提案もある。それらの内容についても確認した。併せて進行面での配慮も欠かせない。今回の参加者は33名である。参加者全員の自己紹介を通じて後半の自由懇親に繋げたい。各自2分以内の簡潔な紹介をお願いするしかない。
 従来、こうした点も独りで対応していた。40人ものオヤジ会メンバーの運営を独りでやるには限界がある。ようやく心強い3名の世話人を得て肩の荷を下ろした感がある。