花ちゃん一家がエライコッチャ2018年03月15日

 朝から大津市の花ちゃん宅を訪ねた。今週初めから花ちゃんと母ちゃんがインフルエンザでダウンした。おかげで二人とも今週いっぱい保育園と会社を休んで自宅にこもっている。そんな二人のお見舞いに出かけた。
 8時すぎに花ちゃん宅のリビングに足を踏み入れた。テーブルに向かっていつもの椅子にちゃんこした花ちゃんがいた。荷物を抱えたマスク姿のじいちゃんを見て「じいちゃ~ん」と笑顔で迎えてくれる。一カ月ぶりの対面だった。
 最初に花ちゃんがインフルエンザにかかってすぐに母ちゃんがうつされた。見舞いに行ってインフルエンザのお土産を貰っては堪らない。マスクを着けたまま一緒に遊んだ。思った以上に元気である。たまにコンコン言ってるが熱もなさそうだ。じいちゃんがメルちゃんとユウちゃんを見つけて抱っこすると「花ちゃんのッ」と言って取り戻す。この元気なら心配はない。
 みんなで歩いて10分ほどの市役所の支所に出かけた。花ちゃんにとっては久々のお出かけだ。ばあちゃんに手を引かれて支所まで歩いた。用事を済ませて長次郎の回転寿司で昼食をとった。お寿司やうどんや天麩羅をモリモリ食べている。
 家に戻る途中のベビーカーですぐに眠りに落ちた。1時間ばかり自宅でお昼寝してようやく目を覚ました。目覚めた花ちゃんとしばらく遊んで3時半頃には帰路についた。「バイバイいやや」とむずかっていたがすぐに笑顔になってバイバイしてくれた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック