インスタ映え!ビールゼリー2022年06月20日

 花ちゃん一家がやってきて夕食を”くら寿司”でとった後、食後のスイーツを調達するため岡場駅近くに行った。レーブドゥシェフという洋菓子屋さんである。
 店内カウンターのショーケースにはいかにもそそられるスイーツが勢ぞろいしている。私の目に真っ先に飛び込んだのは小さなジョッキの生ビールだった。添えられたショーカードには「まるでビールゼリー」の商品名が付けられ生ビールを模したゼリーだった。即座に隣りの家内に「これにするワ」と告げた。
 帰宅して早速食べてみた。ホイップクリーム風の泡を味わいビール状のゼリーをスプーンですくった。ゼリー部分はショーカードに記載のジンジャエールパンナコッタという成分のようだ。ショウガ風味の苦みがビールの味わいを思わせた。なんとなく納得しながら食べ終えた。
 インスタ映えする「まるでビールゼリー」をインスタに投稿した。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック