花ちゃん一家のコロナ感染続報!2022年08月10日

 一昨日に孫の花ちゃんの父ちゃんが発熱した。コロナ感染者の激増で昨晩ようやく最寄りのクリニックで受診できたという。検査結果は陽性だった。同じ頃、母ちゃんも発熱こそないものの喉の痛みを訴えていた。そして今日午前中の受診で母ちゃんの陽性も判明した。症状のない花ちゃんは検査はできないとのことだが発症は時間の問題だろう。
 孫娘一家のコロナ感染という事態を迎えた。一家の家事の大黒柱である娘の負担が思いやられた。とはいえ一家の住まいは車で1時間を要する大津市である。なすすべはない。
 家内が俄然頑張りをみせている。買物にも行けない娘に代わって食材手配をし、宅急便で配送する準備に余念がない。娘とメールのやり取りをしながら当面の食材を今日中にも発送するようだ。
 いざという時の母心のたくましさと威力を垣間見た。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック