えらいこっちゃ!花ちゃんのお迎え前日に父ちゃんが発熱2022年08月09日

 昨晩、娘から驚愕のメールが届いた。「父ちゃんが発熱してコロナの疑いもあるので、明日の花ちゃんのお迎えはキャンセルにしてほしい」というもの。
 コロナ禍で孫娘一家のお盆の帰省が2年続きで中止になっていた。行動制限も解除された今年こそは帰省を待ち望んでいた。今朝早くに大津の花ちゃん宅を訪ねて孫娘だけを一足早く迎えに行く手はずだった。その期待はあっけなく消えた。
 じいちゃんばあちゃんの嘆きもさることながら、今後しばらく続く娘の苦労をおもんばかった。父ちゃんの隔離生活のサポート、花ちゃんの学童保育のお休みによる子育て等を、在宅勤務をこなしながら一手に引き受けることになる。こんな時こそ祖父母が手助けしてやりたいがコロナ感染を考えればそれも叶わない。
 我が家に訪れた初めてのコロナ禍との遭遇である。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック