お盆に先立って花ちゃんがひとりでやってきた2023年08月11日

 昨日、大津の花ちゃん宅を訪ねた。お盆の帰省を控えて花ちゃんだけを一足先に迎えに行った。去年も同じ時期に迎えに行く予定だったが直前に父ちゃんのコロナ感染が発覚!三年ぶりの帰省がドタキャンになった。 
 朝8時半頃自宅を出て昼食用のパンを購入して大津市に向かった。ところが名神高速で高槻から京都南辺りまで大渋滞に見舞われた。花ちゃん宅に着いたのは11時前だった。在宅勤務の母ちゃんの傍らで学童をお休みにした花ちゃんが遊んでいる。みんなでパンを食べた後、花ちゃんは近所のお友達と一緒にお習字のお稽古に出かけた。
 3時前にお稽古から帰宅した花ちゃんを待ってばあちゃん運転の車に同乗した。いつものように車に乗るとあっという間に眠りについた。ともあれ今回ばかりは何事も起こらず無事に花ちゃんを連れて帰宅した。お盆の帰省としては4年ぶりである。
 翌日の夜に母ちゃんが大阪の勤務先から帰宅する。それまでの我が家でのじいちゃんばあちゃんとの3人暮らしが始まった。宿題のひとつでもある絵本の読み聞かせをしてくれた。つくづく孫娘も大きくなったものだ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック