♪いいじゃぁ~ないの~幸せならば~♪2013年01月19日

 昨晩、昨春に嫁いだ娘が勤務先の大阪から帰ってきた。今日、我が家の最寄りの歯科医院で診療予約をしているという。30歳頃に歯の矯正治療を受けてそのアフターケアが嫁いだ後も続いている。
 今朝、家内は娘と歯科医院に出かけてそのまま二人でショッピングに出かけた。夕方まで帰宅する気は全くない。今や家内にとっての無上の楽しみがたまに帰省する娘との買物である。亭主は夕方から大阪で吞み会があり夜10時頃まで帰宅しない。亭主に気兼ねなく思う存分娘と水入らずの買物や食事を楽しめる。彼女にとっての老夫婦二人の味気ない生活にたまに訪れる束の間の愉しいひと時だ。
 ふと口ずさんだ。♪いいじゃぁ~ないの~幸せならば~♪