遂に遭遇した”じいちゃん!ウンコッ”2018年04月03日

 我が家での花ちゃん滞在最後の日である。ばあちゃんは予約していたMRI検査のために12時半頃に出かけた。じいちゃんは花ちゃんと二人でお留守番。近くの公園にお散歩した後、帰ってしばらくはブロック遊びでご機嫌だった。
 突然、花ちゃんが叫んだ。「じいちゃん!ウンコッ」。恐れていたことに遂に遭遇した。誰も助けはいない。じいちゃんが花ちゃんのウンコを処理してオムツを交換する他はない。初めての体験である。
 花ちゃんを座布団に寝かせて言い聞かせる。「じいちゃん初めてやからな!花ちゃんも協力してな」。替えのオムツを準備しておそるおそるズボンとオムツを脱がせた。言い聞かせた効果か、花ちゃんはお尻を上げて至極協力的だ。オムツの中から半生のウンコの塊が登場した。臭い!臭い!と言いながらおしりふき用の濡れティッシュで矢継ぎ早にお尻の汚れを拭い取る。「じいちゃん!ここも」と拭い漏れた汚れを花ちゃんが指さす。アリガト。オムツのなかのウンコだけをトイレに流し、汚れたオムツは洗面所のゴミ箱に入れた。終わった~ッ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック